Radioの魔法とAndroid

高校1年。更新頻度ガタ落ち中です。

トークのみで軽量化「LINE Lite」を使ってみよう

f:id:tkrradio0706:20160528084438j:image
LINE Liteの紹介です。

LINEあまりしない人っていますよね?自分はTwitter中心です。
f:id:tkrradio0706:20160528084506j:image
LINEアプリは50MB近くあり容量が大きいです。専ら、トークしかしない自分にとってLINE Liteは嬉しい。なんていったって
たったの5MB。

※LINE Liteはトーク専用です。タイムラインは見れませんし、無料電話も出来ません!!
このアプリ、日本版が正式リリースされていません。サーバーから取る必要があります。今回は私のクラウドからとってください。(サーバーから取ったものなので大丈夫です)
ダウンロードは↑から。

f:id:tkrradio0706:20160528080725j:imagef:id:tkrradio0706:20160528080730j:image
起動して、ログインか新規登録をします。ここは普段と同じですね。

(ここからは個人情報保護で一部隠しています)
f:id:tkrradio0706:20160528081732j:image
完了すると、トーク選択画面に移ります。
ある意味、LINE Liteのメイン画面です。

友だちを表示させるには右上の人型マークを押します。
f:id:tkrradio0706:20160528082423j:image
(見にくいですがご了承を。)
f:id:tkrradio0706:20160528082442j:image
さて、トーク画面です。
「既読」は「R」という表示になっています。
f:id:tkrradio0706:20160528083045j:image
グループになると「R1(数字は人数)」となります。
スタンプは使えます。+ボタンで使えるものについては、結構減っています。
f:id:tkrradio0706:20160528082748j:image
写真、連絡先、ファイルのみです。
上部に画像が表示されるので画像は素早く送れます。
f:id:tkrradio0706:20160528083205j:image

設定画面です。スタンプは購入出来ません。あらかじめ取っておく必要があります。

通知についてはステータスバーにLINEマークが出て、通知(Android5.x~はロック画面にも)画面に内容が出るといった感じになります。


不利なところはありますが、「LINEあんまりしない、タイムラインとか見ないけど連絡は取りたい」という方、大人の方などにオススメです。
是非使ってみて下さい。

日本版がリリースされたら更新します。